So-net無料ブログ作成
検索選択

それでもゴルフがうまくならないあなたへ♪


何をやってもうまくいかないとき、

自分を納得するために

運動神経がない、

自分にはゴルフセンスがない、

ドライバーが合わない、パターが悪い

足が短い、腕が短い、タッパが足りない・・・etc 笑





納得できない理由について考えさせられる動画です。

「まぐれ」でも自分の実力だと思い込むのも一つの「て」かも?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なぜゴルフが上達しないのか?


なぜゴルフが上達しないのか?

この動画で腑に落ちた。

ゴルフが嫌いになる要素は意外なところにあった。

練習しても、練習しても、うまくならないのは

目的意識が低いわけでも、

根性がないわけでもなく、

ゴルフの捉え方の勘違いが原因であることが判った。





この動画の内容をヘリクツと感じるか、

目からウロコが落ちるか

その感覚が大事である。

これ以上時間とお金の浪費対策にアベレージゴルファー必見!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフグッズで-5打???


ゴルフ関連のYou Tube動画は数あれど、

ネーミングから衝撃を受けた動画をご紹介。

その名もアブノーマル ゴルフ レッスン

このご時勢に経費節約とゴルフ力アップの目の付け所がすばらしい!

8分26分 目を釘付けで動画を見て下さい。

動画終了後は、ゴルフ開眼かも???





久しぶりに有益なYouTube に出会えて感動!

あとは・・・腕次第です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフが続かない理由!その②

ゴルファー人口の減少が加速しているらしい。
2000年に約1,290万人いたゴルファーは
2015年には約760万人まで減少している(レジャー白書より)

ゴルフが続かない理由
第3位
ゴルフが楽しめない 54.4%
(練習しても上達感がない、練習方法がわからない、ゴルフは難しい・・・etc)

第2位
生活環境が変わった 56.4%
(男女とも結婚、仕事の転勤、子育て等で生活環境の外的な要素でゴルフをやめる人が多い)

第1位 
他のスポーツや別の趣味・娯楽でゴルフをやめた! 56.4%

生活環境の変化、結婚・出産で女性のゴルフをやめる人も多いはず。
育児教育費等で経済的な余裕がないとゴルフの継続は難しい?
ママさんゴルファーの道は険しい?
それぞれの価値観の違いであると思うのだが・・・


ゴルフ狂は、幾多の困難を乗り越え今日も、明日も、
時間とお金をかけずに、イメージトレーニング・・・ww



意外としらないドライバー飛距離の構造
めざせ、ミート率アップ!
できるところから・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフが続かない理由!その①


ゴルファー人口の減少が加速しているらしい。
2000年に約1,290万人いたゴルファーは
2015年には約760万人まで減少している(レジャー白書より)

ゴルフが続かない理由
第7位
ゴルフプレー(ラウンド)やレッスンの料金が高い 47.3%
(プレーやレッスン等の料金にサービスの価値を感じられない)

第6位
上達している実感がない 47.5%
(興味があって練習場には行ったが、空振りばかり・ラウンドでは走るばかりで疲れた)

第5位 
ゴルフをする時間がなくなった 50.9%
(ゴルフは移動を含め、朝から夕方まで長時間に渡るので時間を作るのが大変)

確かにプレー料金は高いし、ラウンドは5時間走りっ放しじゃ疲れる。
ゴルフレッスンは、お互い人間の相性もあるし・・・
練習しても、空振りしてたらモチベーションも下がる。

第4位
ゴルフをする時間がもったいな~い。 50.9%

うーん、まあ時間がもったいないと言うのは、
それぞれの価値観の違いであると思うのだが・・・

ゴルフ狂は、なぜソコまでのめり込むのかを考えてみたい。
時間とお金をかけずに、今日もイメージトレーニング・・・ww



春の夜長に、長~いインパクトゾーン!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジャパンゴルフフェアー2017へ行ってきた!


ジャパンゴルフフェアー2017
http://www.japangolffair.com/

各ブースは、熱気ムンムン!
クラブ試内コーナーは、スイートスポットど真ん中の快音が響き渡り、

やはり、石川遼プロが際立ってました。
http://www.callawaygolf.jp/

マニアックなゴルファーが好む、クレイジーシャフト
https://www.crazy-shaft.com/





クラブとボールの飛びの進化!
最新テクノロジーを駆使した、ドライバーシャフト、パター
すばらしい進化だが、ゴルフ腕前の進化はまだ遠い?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アヤコvsタイガー世界の華麗なスウィング!


ゴルフスウィングは、リズム&テンポが大事!
素人はどこでなにが違ってくるのか?

シンプルなことが一番難しい。
リズム&ブルース・・・もうおかしくなっている!





バックスウィングのトップからダウンスウィングで加速してしまうのが問題点。
上から下へは、遠心力と重力がかかるから、
スローモーションくらいの意識が必要である。

スローモーション素振りが難しい。
バックスウィングからフィニッシュまで1分かけると、
腰と肩、背中の筋肉が軋む。

痛みを感じるくらい、上半身下半身が捻れないと
飛距離は望めないのはわかっているが・・・体がカ・タ・イ

ストレッチが先か、捻れが先か少し考えてみる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マンガで深めるゴルフの知識 その2


永遠の憧れ、ドライバー300ヤード
無理とわかっていても、目は釘付け!
せめて、まっすぐ200ヤード、後は、ラン・ラン・ラン




この動画はイメージを作りやすいと思い、毎晩見ています。
このイメージを、どう体感で表せるのか・・・

結果を急ぐより、何事も実践あるのみ。
見ただけではプロにはなれない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マンガで深めるゴルフの知識

ムツカシイ用語もマンガで読めばすんなり入る。
しかも、立読みではなくロハ(無料)である。

https://www.sukima.me/

ゴルフメンタル術の約80%をマンガで習得したと言えます。
向き不向き、マンガ嫌いもあるので興味のある方は一度試読を・・・

オススメ漫画本  ゴルフは気持ち(メンタル)


You Tube版 ゴルフアニメ



人生とゴルフは、メンタルが大事!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジャパンゴルフフェアー2017

ゴルフシーズン開幕直前
ジャパンゴルフフェアー2017
http://www.japangolffair.com/ 

今回は、地元横浜での開催
わくわくドキドキ、イベント満載の様子!
どんなイベントが・・・

個人的なイベントベスト3

1.総合試打コーナーではなく、グルメコーナー
2・チャリティオークションでもなく、ゴルフ場と観光物産コーナー
3.ドラコン・ニアピン・パターのチャレンジコーナーを横目に、プレー招待券の大抽選会

グルメコーナーは、ひ・広島焼きがあるらしい!
ゴルフ場と観光物産コーナーは、前回、来場者人気NO.1だったとか!
プレー招待券の大抽選会は、なんと3日間で100名で100組が当る!

ゴルフの方向性が若干違う気もするが、楽しみである。

そうそう、Tポイントレディス決勝の土曜日
勝 みなみちゃん、泣いてもいいんだよアマチュアだから。



いまのうち、ワンワン泣いてビッグになってね![わーい(嬉しい顔)]
        
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
google-site-verification: google51778ad4a07732a4.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。