So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴルフが続かない理由!その②

ゴルファー人口の減少が加速しているらしい。
2000年に約1,290万人いたゴルファーは
2015年には約760万人まで減少している(レジャー白書より)

ゴルフが続かない理由
第3位
ゴルフが楽しめない 54.4%
(練習しても上達感がない、練習方法がわからない、ゴルフは難しい・・・etc)

第2位
生活環境が変わった 56.4%
(男女とも結婚、仕事の転勤、子育て等で生活環境の外的な要素でゴルフをやめる人が多い)

第1位 
他のスポーツや別の趣味・娯楽でゴルフをやめた! 56.4%

生活環境の変化、結婚・出産で女性のゴルフをやめる人も多いはず。
育児教育費等で経済的な余裕がないとゴルフの継続は難しい?
ママさんゴルファーの道は険しい?
それぞれの価値観の違いであると思うのだが・・・


ゴルフ狂は、幾多の困難を乗り越え今日も、明日も、
時間とお金をかけずに、イメージトレーニング・・・ww



意外としらないドライバー飛距離の構造
めざせ、ミート率アップ!
できるところから・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
google-site-verification: google51778ad4a07732a4.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。