So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴルフが続かない理由!その①


ゴルファー人口の減少が加速しているらしい。
2000年に約1,290万人いたゴルファーは
2015年には約760万人まで減少している(レジャー白書より)

ゴルフが続かない理由
第7位
ゴルフプレー(ラウンド)やレッスンの料金が高い 47.3%
(プレーやレッスン等の料金にサービスの価値を感じられない)

第6位
上達している実感がない 47.5%
(興味があって練習場には行ったが、空振りばかり・ラウンドでは走るばかりで疲れた)

第5位 
ゴルフをする時間がなくなった 50.9%
(ゴルフは移動を含め、朝から夕方まで長時間に渡るので時間を作るのが大変)

確かにプレー料金は高いし、ラウンドは5時間走りっ放しじゃ疲れる。
ゴルフレッスンは、お互い人間の相性もあるし・・・
練習しても、空振りしてたらモチベーションも下がる。

第4位
ゴルフをする時間がもったいな~い。 50.9%

うーん、まあ時間がもったいないと言うのは、
それぞれの価値観の違いであると思うのだが・・・

ゴルフ狂は、なぜソコまでのめり込むのかを考えてみたい。
時間とお金をかけずに、今日もイメージトレーニング・・・ww



春の夜長に、長~いインパクトゾーン!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
google-site-verification: google51778ad4a07732a4.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。