So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

なぜ、ゴルフをするのか?


25198437.jpg


 なぜ、ゴルフをするのか?
 と云う問いには、私は

 なぜ、ゴルフをしないのですか?
 と云う答えを用意したい。          by ゲーリー・プレヤー

 ゴルフとの出会いはそれぞれ千差万別。
 ゴルフの出会いの質問より、

 「一秒でも一分でも早くゴルフをやってみて欲しい!」
 尽きることのないゴルフの魅力を、ゲーリー・プレーヤーは伝えたかった・・・


 
17506772.jpg



 「諧謔と皮肉のゲームが、
 
 これ以上ないほど人生を豊かにしてくれた。
 
 私はゴルフに深く感謝する。」       by アガサ・クリスティー
 


 ゴルフができる幸せ
 ゴルフが勇気づけてくれる人生
 感性を磨いてくれるゴルフ
 ゴルフが導いてくれた豊かさ・・・
 感謝の気持ちをこめて新たに聴いてみた。 うれしくて泣けた・・・

 
 

 You (golf god's) raise me up   ゴルフの神様、いつもありがとう感謝してます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフで90を切る才能を体内に取り込む方法②

ゴルフで100を切る才能を体内に取り込む方法の続編は、

90を切るゴルフの感覚を体感する方法の紹介です。

ホールごとのライの状況、風向き、クラブの番手、次打の距離設定を

正確に記録に残す方法として、音声と状況の音声文字おこし・・・

ホールごとに、打数・使用クラブ・残り距離を

音声と文字で記録し、2オン・3オンの

成功・失敗を音声で確認し、自分のウィークポイント(苦手部分)

を掘起こし、ラウンドの反省、今後の傾向と対策を考え直すのは

最高のラウンド・レッスンである。




スマホ用 (音声をテキスト変換)アプリ
http://app-liv.jp/1183772977/

アプローチの距離感、打球の臨場感、を忘れないうちに

再度、身体に刷り込むことは貴重な経験になる。

是非、メトロノームで身体にリズムを刻み、

自分の音声で状況判断を記録し、

パーを重ねていく、ゲームのテンポを体感して欲しい。

その先には、そこで見えるゴルフの景色を楽しんで頂きたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフで100を切る才能を体内に取り込む方法①


ゴルフの才能とは?

以前もアップした動画ですが、今回は実践編になります。

まずこの動画を視聴して下さい。



ゴルフスウィングは、リズムとテンポ

サンドウェッジ~ドライバーまで同じテンポでスウィング

テンポを身体に刷り込む練習方法は、スマホアプリ・・・

アンドロイド用 (無料ダウンロード)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.andymstone.metronome&hl=ja

iphone/ipad用 (無料ダウンロード)
http://app-liv.jp/559798172/

メトロノームを使っての素振りが効果バツグン!!

耳と振動の体感で、どんな場面でも慌てない・焦らないゴルファーへ大変身

毎日、10回の素振りで、らくらく100を切ってしまいましょう。

メトロノームで規則正しいスウィングと幸せな生活リズムを ・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフの目標設定①


ドライバーで270ヤードかっ飛ばし、

2打目はサンドウェッジで、ふわり上からピンにカラむアプローチ!

なーんて、練習もしてないのにそんな打てる訳がないない・・・

なのになぜ、、、願望?妄想?が先走るのか???

120ヤード、真っ直ぐ飛ぶ確率は? 

私のばやい・・・6割かな?(うーん、自信ないけど)





縦の距離感を大事に・・・(何事もシンプルに)

自分の距離感覚を確立しよう!

歩測をしよう!

ボールを統一しよう!

グーグルアースで距離感を磨こう!(散歩に最適)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

心理学とゴルフのイメージトレーニング

潜在意識を利用する・・・

無意識と意識のニュートラル部分の活用???

潜在意識はゴルフをしない???

イメージトレーニングの練習方法

圧巻は・・・ボールが飛んでくるイメージ



視覚 フェアウエイをイメージ

聴覚 インパクトの打球音

触覚 風のささやき・温度・湿度・太陽の日差し

味覚 人による??? (ナイスショット後に飲んだポカリの味?)

嗅覚 芝の匂い・森の匂い


射神経と潜在意識の関係を利用する=スムーズなスィング

あとは、実践のみ!!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【必見】すべてはインパクトのために・・・


基本的なスィングのメカニズムを知ることはとても大事

ゴルフの基本・・・

練習の必要なし??? (理解するだけ!)

インパクト2cmの謎???







ゴルフレッスン情報に振り回されない

うまくいくイメージを創造する (やりたいようにヤル!)

さあ、基本がわかったら、インパクト2cmの謎に挑戦するだけ。

練習方法もわかったし、あとは【実践】のみ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフスィングの基本①


わかっているようで、わかってない自分のスィング。

スマホで自撮りしても、どこも気に入らない。

たった5~10秒の間に、チェックポイントがいくつもある。

腕、腰、肩、膝、左右の壁?

呼吸さえもままならない。 笑

最後まで振り切れるスピードとバランスをもう一度初心に戻って・・・





左の壁は関係ない? 

驚愕の内容でした!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフってプロも大変なのね~!

ゴルフは時間とお金が掛かるスポーツの代表格。

時間があっても、お金がないと練習できないし、

お金があっても、時間がないとラウンドに行けない。

時間とお金とのバランス+本人のやる気! しかないか?

アマチュアゴルファーも大変だけど、

レッスンプロも大変な状況らしい・・・

レッスンプロ(破産の危機?)


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6235649


ごるスタ? 内容は読んで頂くとして

なにごとも専門分野で食べていくのはむつかしいようで・・・

それでも、それでもゴルフが好きなあなたへ




練習しなくても上達できる? ゴルフ精神について復習!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

それでもゴルフがうまくならないあなたへ♪


何をやってもうまくいかないとき、

自分を納得するために

運動神経がない、

自分にはゴルフセンスがない、

ドライバーが合わない、パターが悪い

足が短い、腕が短い、タッパが足りない・・・etc 笑





納得できない理由について考えさせられる動画です。

「まぐれ」でも自分の実力だと思い込むのも一つの「て」かも?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なぜゴルフが上達しないのか?


なぜゴルフが上達しないのか?

この動画で腑に落ちた。

ゴルフが嫌いになる要素は意外なところにあった。

練習しても、練習しても、うまくならないのは

目的意識が低いわけでも、

根性がないわけでもなく、

ゴルフの捉え方の勘違いが原因であることが判った。





この動画の内容をヘリクツと感じるか、

目からウロコが落ちるか

その感覚が大事である。

これ以上時間とお金の浪費対策にアベレージゴルファー必見!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -
google-site-verification: google51778ad4a07732a4.html